ビクトリア高校が耐震工事を終え、このほどリニューアルオープンしました。1914年に設立されたカナダ西部で最も古い高校であるビクトリア高校は、2020年8月に大規模改修工事を開始しました。改修工事は2024年1月までに完了する予定でしたが、さまざまな理由で完了が遅れました。生徒の安全を優先し、工事の間、生徒はS.J.ウィリスに移りました。
着工から4年が経った2024年4月初旬、生徒たちは拡張されアップグレードされた学校に戻ることができました。この改修工事により、歴史的な外観はそのままに、定員を200名増やし、過密状態を回避することが実現しました。また、生徒数を1,000人に増やすために、校庭の東側に2階建ての校舎も増築されました。ほかにも、新しい保育学習センター、教室や学習施設の近代化、繊細な内外装の保存などが含まれています。
この改修工事で最も重要なアップグレードだったのは、高度な防火スプリンクラーシステムの設置とコンクリート製の階段室、機械システムの強化でした。
このプロジェクトには、BC州政府から7,710万ドルが提供されました。
ビクトリア学区について
ビクトリア学区は、ブリティッシュコロンビア州の州都に位置し、28の小学校、10の中学校、7の高校に約20,000人の生徒が在籍しており、毎年1,000人以上の留学生が学んでいます。
関連記事
出典:CISM

















