English Bay Beach

短い夏を満喫しよう!バンクーバーのビーチ5選

fsscanada logo whiteoutline

バンクーバーでは気温が20℃を超え、いよいよ夏到来です。日本の夏とは違い、夏のバンクバーは湿度が低くさわやかなのでビーチに出かけてのんびりするのがオススメです。本記事では、バンクーバーのおすすめビーチ5選をご紹介します。

 

1. キツラノビーチ | Kitsilano Beach(Kits Beach)

場所

おしゃれなお店が立ち並ぶキツラノ地区にあり、ダウンタウンやUBCキャンパスからアクセスがしやすいです。

混雑具合

夏場は非常に混雑します。地元の人にも観光客にも大人気です。

特徴

長い砂浜とダウンタウンや山々の素晴らしい景色で知られています。また、ビーチバレーボール場、バスケットボールコート、ピクニックエリアもあり、様々なアクティビティを1日で楽しむことができます。近くには美味しいお店がたくさんあるので、テイクアウトしてのんびり過ごすのもおすすめです。

 

2. イングリッシュベイビーチ | (English Bay Beach)

場所

ダウンタウンのウェストエンド地区にあります。

混雑具合

ダウンタウンにあるため、混雑しがちです。ピーク時、特に夕方は夕日を見るために人が集まります。

特徴

目の前に広がる海と夕日のコンビネーションは圧巻です。ダウンタウンに位置し、スタンレーパークにも近いため、活気があり、トップクラスに人気のビーチです。バンクーバーの夏の風物詩である花火大会の会場もこのビーチです。

 

3. クレセントビーチ | (Crescent Beach)

場所

バンクーバー郊外のサリー市、バウンダリーベイ沿いに広がるビーチです。

混雑具合

それほど混雑しないので、家族連れやビーチを眺めながらのんびり過ごしたい人にオススメです。

特徴

長く続く海岸線と山脈の景色が魅力的です。周辺の高級住宅地も美しく、近くにはショップやレストラン、カフェがあり、バンクーバーのダウンタウンとは違った雰囲気を楽しめます。ピクニックエリア、遊具、ウォーキングトレイルも完備されています。

 

4. ジェリコビーチ | (Jericho Beach)

場所

UBCキャンパスの近くで、キツラノビーチの西側に位置しています。

混雑具合

キツラノビーチと比べると静かです。

特徴

長く遠浅なビーチで、山に沈んでいく夕日を見るのにオススメです。貨物船などの大きな商船を多くみられます。芝生エリアもあり、バーベキューやピクニックに人気です。かわいい野性のウサギもいるので、探してみてください(餌付けは禁止)。

 

5. アンブルサイドビーチ | (Ambleside Beach)

場所

ウェストバンクーバーの入り口でライオンズゲートブリッジのすぐ横に位置しています。

混雑具合

穏やかな雰囲気で、家族連れや犬の散歩にぴったりのビーチです。夏と週末は混雑します。

特徴

スタンレーパーク、ライオンズゲートブリッジ、バンクーバーのダウンタウンを一望できます。ウォーキングやサイクリングに最適な遊歩道からスポーツコート、ピクニックシェルターなどの設備も整っています。

いかがでしたか?ビーチに出かけて、夏のバンクーバーを楽しんでみてください!バンクーバーは紫外線が強いので日焼け止めと水分補給は忘れずに!

 

参照:Beaches in VancouverAll Beaches in Vancouver

出典:CISM

お問い合わせ

reCAPTCHA v3 code

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、japan@fsscanada.com 宛にお問い合わせください

    関連記事

    カテゴリー検索:

    Categories

    キーワード検索:

    留学準備学校探しご自分に合った留学などの
    相談をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください!

    皆様のご要望、ご希望に沿った留学をご提案させていただきます。