fsscanada logo whiteoutline

オンライン授業で好成績を取るために

オンライン授業で好成績を取るために

fsscanada logo whiteoutline
Published : 2021年03月04日

新型コロナウイルスの影響で、多くの大学やカレッジがオンライン授業に変更になりました。今まで学校でオンラインクラスを取ってこなかった方にとっては、慣れるまでは大変だと思います。– しかし、私たちはそれを最大限に活用することができます!新型コロナウイルス期間中にオンラインコースを受講するための5つのヒントを紹介します。これらは留学生と通常の学生の両方に有益な情報であり、あなたが一生懸命働き続ける動機づけになるでしょう。

1.毎日何をするか計画する

対面でもオンラインでも学習するための最も重要なヒントの1つは、その日に自分が何をするのかを知ることです。一般に良い方法は、自分が選んだ方法で前日に計画することです。 Googleカレンダー、付箋リスト、紙の議題、またはその他のタスク計画方法などがあります。何をする必要があるかを毎日把握することで、朝の締め切りを決定する時間を節約できます。また、一日の仕事を始める意欲を感じるのに役立ちます。 タスクを計画するとき、タスクをさらに小さなゴールに分けることもできます。これによって、圧倒されないようになります。たとえば、「水曜日までに研究論文を仕上げる」は「研究論文の紹介段落を仕上げる」と比較すると、かなり気が遠くなるかもしれません。

2.できるときは外で勉強する

オンラインコースを屋外で行うと、新鮮な空気、日光、新しい学習環境を得ることができます。なので可能な場合は、晴れた日にデッキやパティオに勉強場所を設置してください。フレッシュなレモネードと、日光の下で行うことができれば、コースの内容を読んだり、書いたり、聞いたりすることは、はるかに楽しい気分になります。パティオやデッキがない場合は、芝生に寝転んで日焼けしながら、レビュー動画や講義を聞いてみてください。もちろんこれはメモを取るには適していませんが、アクティブなリスニングの練習や復習には適しています。

3.リーディングをしてメモをとる

3番目のヒントは、リーディングを行い、その間、すべての読み取りについて必ず徹底的にメモを取ることです。詳細にメモを取ることは、オンラインチュートリアルで発言するのに役立ちます。これは現在、一般的になっている可能性があり、この参加によりあなたに良い成績が与えられます。さらに、リーディングをしながらメモを取ることは、将来の論文のソースを編集するための優れた方法です。オンラインコースでは、プレゼンテーションが不足しているために論文が増える可能性があります。そのため、リーディングのおかげですでにいくつかのリサーチを行っていると、論文のリサーチと執筆を大幅に短縮できます。

4.講義を分けて聞く

次に、オンライン講義のヒントは、講義が非同期で配信されている場合、それらを分けて聞くことです。2時間の講義を聞く場合は、20分間隔で5〜10分の短い休憩をとって聞いてください。休憩中は、お茶やアイスコーヒーを作ったり、軽食をとったり、ストレッチをしたりすることもできます。休憩を入れることは、次のラウンドのリスニングとノートテイキングのためにあなたの頭をリフレッシュするのに役立ちます!講義全体を一度に聴くと、集中が切れ、聴きながらメモを取るのを忘れることがあります。

5.快適で勉強しやすい学習スペースを作成する

最後のヒントは、快適で勉強しやすい学習スペースを作り、モチベーションを上げ、オンラインコースを行いながら快適にすることです。植物、ろうそく、お気に入りのペンやノートなどのお気に入りのアイテムをいくつか追加してみてください。また、あなたのやる気を引き出す写真や絵を机の上に追加することもできます。これには、たとえば、研究分野の有名な人からの引用などもあります。 これらの5つのヒントは、学生がソーシャルディスタンスを保ちながら学業や課外活動を継続するためのチェンジメーカーになる可能性があります。うまくいけば、それらは標準的な学校のルーティーンにとってベネフィットであり、彼らの成績だけでなく、勉強意欲を向上させることができる新しい習慣やヒントのためのアイデアを生み出します。

 

この記事の元動画はこちら↓

お問い合わせ

※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、japan@fsscanada.com 宛にお問い合わせください

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、japan@fsscanada.com 宛にお問い合わせください

    関連記事

    カテゴリー検索:

    キーワード検索: